RECRUITMENT GUIDELINES


中途・キャリア採用 募集要項

求人広告のコンサルティング営業

三宮に新しい拠点をOPENします!

花時計前駅・三ノ宮駅直結で通勤にも便利★

 

今回採用する方には、

三宮オフィスの立ち上げメンバーとして

中心となって活躍していただきたいと思っております。

 

今までの提案営業の経験を活かして働きたい方!

新しい組織作りに興味がある方!

既存のやり方や上下関係に縛られず自分の力を発揮したい方!

 

社内外問わず研修が充実していますので

異業種からのチャレンジも大歓迎!

ぜひご応募ください!

 

◆採用コンサルタントってどんな仕事?

 

採用に課題をお持ちの法人のお客様に、様々な採用メディアの中から、各企業に合ったプランを提案し、

採用や組織創りを成功に導くためのサポートを行います。

 

基本的には、テレアポやオンラインミーティングなどリモートで商談を行うインサイドセールスなので、

イメージにあるような営業職とは異なり、ノルマや飛び込み営業はありません!

残業時間も月20時間程度(1日約30~1時間)と営業職としてはかなり短め。

 

 

◆個人ノルマや売上ノルマは一切なし!

 

「本当にお客様のためになるにはどうすれば良いか」

ということだけを考え

お客様に真摯に向き合っていきます。

 

そのため当社の営業は、

目の前の数字を追うことにとらわれない営業活動ができるのが特長。

 

社員の働きやすさを1番に考え、

短い時間で成果を出せるよう試行錯誤しています。

 

ムリな提案を押し付けることもしませんし、

お客様に有効な方法であれば新しいサービスやツールを探して導入を提案することも。

 

入社後は、社内外問わず研修やOJTでじっくりと業務知識・スキルを身に着けることができるので、異業種からの転職もご安心ください。

未経験からでもしっかりプロになれるように、ノウハウをしっかり伝授いたします。

企業の未来を一緒につくっていく仕事をしませんか?

 

 

◆多彩なキャリアステップ、柔軟な働き方

 

空きポスト多数のため、能力、経験に応じてステップアップでき、あなた次第ではすぐに役職につくことも可能です!

 

土日祝完全休み、育児と両立するために時短勤務も相談OK。

姫路本社には既婚者も多いことから、プライベートを大事にする風土が根付いています。

 

「ここで一生働き続けたい」

と思ってもらえる環境をこれから実現していくので、ぜひ一緒に会社を盛り上げてください♪

―業務概要

アルバイト・パート、派遣、正社員まで雇用形態を問わず、お客様と採用を促進&成功させるための最適な戦略を考えて、

人材に関する様々な課題を解決していくコンサルティングをお任せします。

 

お客様によって課題は違うので、解決方法は1つじゃありません。

Indeed、doda、バイトルなどCMでおなじみの求人広告を中心に、

今までやったことのない施策にもどんどんチャレンジOK。

世の中に「働く場所」がある限り、人材採用のニーズはどこにでもあるため、営業先も自由です。

 

お客様から安心して任せていただけるよう、

私たちがしっかりと道筋を作っていきます!

 

<具体的には>

▽お客様の求める人材や課題のヒアリング

▽施策方法の選定、提案

▽取材やインタビューのディレクション

▽求人媒体会社や制作メンバーとのコミュニケーション

▽導入後のフォローや改善

■社員のある1日のスケジュール

 

9:30~出勤

 全員で気持ちよく挨拶から

 「おはようございまーす!」

 

9:45~朝礼

 ここで前日のことや

 当日のスケジュール確認を行います!!

 

10:00~新規開拓

 

12:00~お昼休憩(1時間)   

 

13:00~アポイント/新規企業へ訪問してヒアリング

(飲食や販売、オフィスなどが中心です)

 

14:00~アポが取れたお客様と打ち合わせ①

 ※初めは必ず先輩が同行します

 

15:00~お店の写真撮影・動画撮影など

 ※カメラの撮影スキルも必ずUPします

 

16:00~お客様とオンラインで打ち合わせ②

 

18:00~会社で今日のまとめ、明日の準備★

 

18:30~「お疲れさまでしたー!!」

■入社後について

 

【入社後の流れ】

入社~1ヶ月

 商材などを学ぶ座学研修からスタート!

 名刺交換などイチからお教えします。

入社~2ヶ月

 先輩社員の営業アシスタントとして同行し、

 商談の進め方や関係構築のコツを掴みましょう!

入社3ヶ月~

 徐々に既存クライアントやスタッフを引き継ぎます。

 訪問前にロープレや先輩が同行するなどして

 練習を重ねていきますのでご安心ください★

 

入社後3ヶ月間は、商品知識や求人市場の知識を習得。

社内システムの使い方、顧客提案の仕方や基礎知識の理解、日常業務のPDCAを回せるようにフォローをいたします。
また、先輩と同行して商談場面を見ながら、具体的な営業の仕事を身に着けていきます。

 

研修終了後、成長の度合いを見て神戸市~姫路市までの一部エリアを担当して頂きます。
担当のお客様の採用成功に向けてサポートして下さい。

 

 

【キャリアアップ例】

入社4か月目~

 独り立ちして顧客を持つ

  ↓

入社1~3年

 主任に昇進

 新入社員教育をお任せします

  ↓

入社5~8年

 係長に昇進

 プレイングマネージャーとして、

 部下のマネジメントと個人プレーヤーの

 両方の業務を担います

  ↓

入社9~11年

 課長や部長などの管理職となり、

 経営者側の視点をもって働けます

■チーム構成

 

少人数の会社のため、協調性や共有性も高く、

煩わしい上下関係や堅苦しいルールのない、フラットな雰囲気♪

 

"相談""お願い""悩み"など、お互いを思いやり、自ら考え、発言・行動できる会社です!

 

フランクな雰囲気で横のつながりも大事にしており、月2回のMTGで情報共有したり、グルメな社長とランチしたり。すぐなじめると思います!

 

人間関係を重視する方には特におススメです!

―募集内容

募集職種 求人広告のコンサルティング営業
雇用形態  正社員
勤務地

【姫路本社】兵庫県姫路市御立西2丁目6-22

【三宮オフィス】兵庫県神戸市中央区御幸通8-1-6 神戸国際会館22F

 

■車・バイク通勤OK
■従業員用の無料駐車場完備

■転勤はありません

給与

月給32万円~

 

■インセンティブ別途支給

■ノルマ一切なし

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)

 

■給与には固定残業代:40,000円~/20時間~相当分が含まれます。

 

※上記を超えて残業をした場合は、別途残業代をお支払いします。

 

■試用期間あり(6ヶ月程度/月給216,400円)

※試用期間中は残業なし

※経験や能力によって短縮の可能性あり

 

【年収例】

年収450万円/2年目

(基本給+インセンティブ・手当=月給37.5万円)

 

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《インセンティブについて》

成果を正当に評価し、給与で還元しています。

半年毎に面談を実施し、査定を賞与で支給。

売上数字だけではなく、知識やスキルの向上、プロセスもきちんと評価します!

諸手当 時間外手当、通勤手当、各種インセンティブ、役職手当、営業手当ほか
昇給

年1回

賞与

年2回※業績による

勤務時間

9:30~18:30

■実働8時間/休憩60分あり

■残業あり(月20時間程度)

休日休暇

年間休日120日以上

■完全週休二日制(土日祝)

■有給休暇あり(入社6ヶ月後から10日付与)

※スケジュールを自分で立てることが多いため、有給も取りやすく、大型連休にくっつけてもOK!

■年6日の有給消化推進日を設定

■年末年始、夏期、慶弔休暇、特別休暇、介護休暇、育児休暇等の休暇あり

社内表彰制度

販売額部門・販売数部門で優秀な成績をおさめた社員は、表彰状と報奨金が贈られます

福利厚生

■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)

■社用車・営業用スマートフォン・ノートパソコン支給

■交通費全額支給

■無料駐車場完備

■社内外問わずスキルアップ研修充実

■社内表彰制度(グループ全体で売上などに基づき表彰)

■屋内原則禁煙(喫煙室あり)

―やりがい

コンペが当たり前の世界で、商品力ではなく人間力・提案力で信頼を得られる
企業の経営者の悩みを聞き、それに応えることで企業の成長を一緒に伸ばしていくパートナーになれる
多くの採用課題を解決し、たくさんの求職者の就業機会を創りだせる

―募集条件

業務経験

■必須条件

  • 基本的なPC操作が出来る方

 

■求める人物像

  • 法人/個人向けの営業経験がある方
  • 無形商材の提案営業経験がある方
  • 販売・サービス系などの顧客折衝経験がある方
  • 金融・人材・広告・不動産業界出身の方
  • 物事を前向きにとらえ、「どうしたらできるようになるか」を常に自問自答し、行動に移していける方
  • 顧客、社内ともに誠実に取り組める方
  • 成果に応じた評価を受けたい方
  • チームプレーを意識し、周囲を巻き込んでいける方
資格 普通運転免許をお持ちの方は優遇
学歴 高卒、短大卒、大卒以上

―選考方法

■選考フロー

書類選考→1次面接(2名を予定)→適正検査→最終面接

※適性検査:ストレス耐性やポジション適性を確認する10分程度の簡単な検査です。特にご準備いただくことはございませんのでご安心ください。

※状況に応じて選考回数の変更・順番が前後する可能性があります

※面接日・入社日は希望に合わせて柔軟に対応いたします

■選考の基準・ポイント

ご経歴の確認のみならず、組織適合性の確認や、働く上でのスタンス、協調性を重要視しています。

■選考期間

書類提出から最終内定まで、2週間~1ヶ月程度となります。

お電話でもご相談・ご質問を承っております

079-260-6730

受付時間:平日 9:00~18:00