RECRUITMENT GUIDELINES


中途・キャリア採用 募集要項

採用コンサルティング営業

新規部署立ち上げ+エリア開拓の為、即戦力となる新規メンバー募集です。

ひとりひとりが裁量を持って「会社」も「社会」も変えていけます!

 

新しい部署ですので、空きポストも多数。

能力、経験に応じてステップアップでき、あなた次第では20代で役職につくことも可能です!

 

従来の営業と異なり、テレアポやオンライン商談を中心としたインサイドセールスを行っていただきます。

1日・1週間の業務が決められており、基本的にはルーティンワークとなりますので、残業時間も月20時間程度(1日約30~1時間)と営業職としてはかなり短め。

土日祝休みでメリハリ付けて働ける環境です。

 

入社後3か月間は、社内外問わず研修やOJTでじっくりと業務知識・スキルを身に着けることができるので、異業種からの転職もご安心ください。

―業務概要

アルバイト・パート、派遣、正社員まで雇用形態を問わず、人材募集を行っている企業に対して、「バイトル」「バイトルNEXT」「バイトルPRO」「doda」「面接コボット」「採用ページコボット」「JobSTYLE」を活用し、人材採用支援から定着・活躍の支援まで、人材に関する課題解決に向けたコンサルティングを行う仕事です。

企業の採用目的、採用背景に照らして、求める人材の定義、その人材を採用するための施策提案及び、掲載後/運用中の効果測定やフォローアップまで一連の流れを担当し、採用成功まで二人三脚で企業と伴走します。

■仕事の流れ

顧客へのアポイント取得、ヒアリング、提案という流れで進め、サービス導入後の顧客フォローまで行います。

 

基本的には、テレアポやオンラインミーティングなどリモートで商談を行うインサイドセールスとなります。

従来の営業のイメージと異なり、飛び込みといった足で稼ぐような訪問営業はほとんど無く、社内でのデスクワークが7割・商談等でのアポ訪問が3割程度です。

 

クライアントへ定期的に連絡をし、求人の提案機会を探ってください。

日本の人材不足は深刻さを増すばかりで、提案の機会は豊富にあります。

 

まずは新規顧客を中心に担当頂き、徐々に既存顧客を含んだ深耕型の営業スタイルとなります。

電話でのアポイント獲得からスタートし、顧客との関係性構築、ニーズ・課題設定、提案と進んでいきます。

 

世の中に「働く場所」がある限り、人材採用のニーズはどこにでもあるため、営業先は自由です。

  1. 法人・個人のお客様問わず、まずは電話/メールにてアプローチ
  2. アポを取れたお客様には、訪問やオンライン商談などでご提案
  3. 契約後、求める人物像や採用要件をヒアリングし、動画や写真を撮影
  4. 求人原稿内容の校正のやりとり(原稿作成は専門チームが行います)
  5. 掲載終了まで、転職市場(法人の動き、個人の動き)、閲覧データを踏まえながら、採用成功に向けたご提案やアドバイスを随時実施

■入社後について

入社後3ヶ月は、商品知識や求人市場の知識を習得。

社内システムの使い方、顧客提案の仕方や基礎知識の理解、日常業務のPDCAを回せるようにフォローをいたします。
また、先輩と同行して商談場面を見ながら、具体的な営業の仕事を身に着けていきます。

 

研修終了後、成長の度合いを見て神戸市~姫路市までの一部エリアを担当して頂きます。
担当のお客様の採用成功に向けてサポートして下さい。

 

【キャリアアップ例】

入社4か月目~

 独り立ちして顧客を持つ

  ↓

入社1~3年

 主任に昇進

 新入社員教育をお任せします

  ↓

入社5~8年

 係長に昇進

 プレイングマネージャーとして、

 部下のマネジメントと個人プレーヤーの

 両方の業務を担います

  ↓

入社9~11年

 課長や部長などの管理職となり、

 経営者側の視点をもって働けます

■チーム構成

メンバーは2名で、20代1名・30代1名、男女比は1:1です。

任せる意思決定範囲や裁量が大きく、新たなことにチャレンジができる組織です。

―募集内容

募集職種 中途・キャリア求人/採用コンサルティング営業/新部署立上げのオープニング募集
雇用形態  正社員
勤務地 兵庫県姫路市岡田350-1 ジヴェルニー岡田206
■転勤はありません
給与

予定年収252万円~300万円
※残業20時間/月含む

 

月給21万円~

諸手当 時間外手当、通勤手当、各種インセンティブ、役職手当、営業手当ほか
昇給

年2回

賞与

年2回※業績による

勤務時間

9:30~18:30

■実働8時間/休憩60分あり

■残業あり(月20時間程度)

休日休暇

年間休日120日以上

■完全週休二日制(土日祝※年4回営業日有)

■年6日有給消化推進日を設定

■年末年始、夏期、慶弔休暇、特別休暇、介護休暇、育児休暇等の休暇あり

社内表彰制度

販売額部門・販売数部門で優秀な成績をおさめた社員は、表彰状と報奨金が贈られます

福利厚生

■各種社会保険完備

■社用車支給

■営業用スマートフォン・ノートパソコン支給

■交通費支給(月20,000円まで)

■無料駐車場完備

■社内表彰制度(グループ全体で売上などに基づき表彰)

■屋内原則禁煙(喫煙室あり)

―やりがい

コンペが当たり前の世界で、商品力ではなく人間力・提案力で信頼を得られる
企業の経営者の悩みを聞き、それに応えることで企業の成長を一緒に伸ばしていくパートナーになれる
多くの採用課題を解決し、たくさんの求職者の就業機会を創りだせる

―募集条件

業務経験

■必須条件

  • なし

 

■求める人物像

  • 法人/個人向けの営業経験がある方
  • 無形商材の提案営業経験がある方
  • 販売・サービス系などの顧客折衝経験がある方
  • 金融・人材・広告・不動産業界出身の方
  • 物事を前向きにとらえ、「どうしたらできるようになるか」を常に自問自答し、行動に移していける方
  • 顧客、社内ともに誠実に取り組める方
  • 成果に応じた評価を受けたい方
  • チームプレーを意識し、周囲を巻き込んでいける方
資格 普通運転免許必須
※営業車での訪問営業が必要なため
学歴 不問

―選考方法

■選考フロー

書類選考→1次面接(3名を予定)→適正検査→最終面接

※適性検査:ストレス耐性やポジション適性を確認する10分程度の簡単な検査です。特にご準備いただくことはございませんのでご安心ください。

※状況に応じて選考回数の変更・順番が前後する可能性があります

※面接日・入社日は希望に合わせて柔軟に対応いたします

■選考の基準・ポイント

ご経歴の確認のみならず、組織適合性の確認や、働く上でのスタンス、協調性を重要視しています。

■選考期間

書類提出から最終内定まで、2週間~1ヶ月程度となります。

お電話でもご相談・ご質問を承っております

079-260-6730

受付時間:平日 9:00~18:00