· 

新入社員が2名入社しました♪♪

Answer株式会社に、営業スタッフが1名、制作スタッフが1名の計2名!!新しい仲間が増えました!!

先輩スタッフが新入社員に真剣に指導しているかと思えば、

休み時間には、事務所内がいつも以上に賑やかに!笑い声いっぱいで盛り上がっています。笑

(新入社員の入社初日は、喋りすぎて若干声が枯れました!!)

 

社内には、「オフィスグリコ」という

お菓子が100円で買えるお菓子BOXが設置してあるのですが、

お菓子の減りのスピードも今まで以上に早いです。。

新人さんも、さっそく利用してくれていました。

そこにあると、ふとした時に食べたくなるんですよね。。。笑

 

 

さて、話は少し変わりますが、

新人さんが入ってくると、人を教えるのってすごく難しいなといつも感じます。

 

現代は、求人倍率が高く、

会社が人材を選ぶのではなく、人材が会社を選ぶ時代です。

 

「この会社は自分に合ってないかも」

「自分のしたい仕事が出来てない」

「上司に理不尽に怒られて嫌だった」

そんなふとしたキッカケで転職を考え、

実際に、簡単に転職できる時代なんです。

 

お客様に選ばれる以上に、働く人からも選ばれる会社になっていかなければなりません。

 

 

つまり、

 

「いかに人が集まる会社の仕組みを作れるか?」

「入ってきた人材を長く続かせることが出来るか?」

 

が、会社を大きく成長させていく大きな第一歩だといえます。

 

 

Answerは、2人新入社員が入ってくれました!

なので、「人が集まる会社」の部分は少しずつクリアしてきたといえます。

 

次は、「長く続かせる」部分です。責任重大です!

 

 

小さな会社だからこそ、

悩んでいることは皆でサポートして解決。
嬉しいことは皆で共有して自分のことのように喜ぶ。

 

そうやって新人さんと一緒に成長していきたいなと思います!